レスポンシブ対応中のため、PCにて下記閲覧環境でのご確認をお願い致します。ブラウザサイズ:横 1400px 以上 縦 900px以上

NEWS/TOPICS

最新ニュース・プレスリリース

2021年09月27日

【新サービスのご案内】育休取得社員に向けた新たな福利厚生サービス 「育休応援!福利厚生サービス」

この度人援隊は、企業様や事業主様が育児休暇を取得しやすい雇用環境整備を行うためのお手伝いを行うべく、新サービス「育休応援!福利厚生サービス」をリリースすることになりました。

詳細資料は→こちら

2021年6月には、育児・介護休業法が改正され、企業や事業主に対して育児休業を取得しやすい雇用環境の整備などが義務付けられるようになりました。

また、リモートワークの普及により、家庭での時間が増えた従業員も多いことから、企業や事業主が育児に対してどれだけ理解があるかというのは、企業価値の中で大きなウェイトを占め始めてきています。

このように、 育休をはじめとした企業や事業者を取り巻く、従業員に対しての育児支援についての情勢は大きく動き始めています。

人援隊では、こうした情勢を鑑み、企業様や事業主様が育休を取得しやすい雇用環境を整備する際の施策としてお役に立てるよう、「育休応援!福利厚生サービス」というサービス名で、育児休暇取得社員に向けた福利厚生サービスの提供を開始いたします。

育休を取得しやすい環境を企業様や事業主様が整えていくには、非常に多くの労力や制度整備の工夫と努力が必要になりますが、「育休応援!福利厚生サービス」では環境を整えるために必要な社員へのご支援やサポートを、福利厚生サービスとしてしパッケージにしてご提供いたします。

育児休暇を取得しやすい雇用環境を整える施策の一手としてお役に立てればと思います。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは→こちら