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配信メールマガジン

04月配信

人援隊の瓦版 第39号

営業を支援したい(隊)!春の営業支援キャンペーン

皆様、こんにちは。
人財育成と営業支援で日本の発展に貢献する企業、人援隊です。
4月。多くの日本企業にとっては新年度を迎え、新入社員の受け入れ、人事異動、経営・営業計画の策定、面談等、非常にお忙しい季節かと思います。
特に営業において、この季節は営業計画を立て、各営業へ目標を設定する大事な時期。
今回の瓦版では、春の営業支援キャンペーンと称して、皆様の営業面で人援隊ができるご支援の情報をお送りいたします。
ぜひ最後までお目通しください!
(本メールは弊社セミナーにご参加いただいた方、お名刺を交換させていただいた方へお送りしております。)


~今月の目録~
①ご支援したい(隊)!人援隊の営業支援をご紹介!!
②【プレゼント付き!】春の営業無料相談キャンペーン


①ご支援したい(隊)!人援隊の営業支援をご紹介!!

2021年度。
昨年2020年度と同様、COVID-19(新型コロナウイルス)の影響が大きい中でスタートした新年度となっており、引き続き各社様、様々な対応に追われているかと思います。
特に最近は変異株が猛威を振るい始め、COVID-19流行前の状態に戻ることがなかなかイメージしづらい状態です。
経営や営業に携わる方々にとって、この時期は営業計画や施策を考え、現場に浸透させていく時期。
リモートワークの普及と継続により、以前とは違ったやり方や方法を検討される企業様も少なくないと思います。
そこで、今回は人財育成と営業支援で日本の発展に貢献する企業である弊社、人援隊の、様々な営業における支援をご紹介させていただきます。
もし何かお役に立てそうなものがありましたら、お気軽に弊社までご連絡いただければ幸いです!!


オンライン商談力強化サービス
「オンライン営業で新規顧客獲得数、新規売上・受注率をあげたい」
そんなお声から生まれた人援隊のオンラインの商談を強化する取り組みです。
多くの企業様から寄せられたご相談や、多数実施してきたオンライン営業に関するセミナー、研修のノウハウが詰まった内容となっています。


既存顧客への営業支援
以前の瓦版で掲載した「コロナショックで起きた営業の劇的な変化とオンラインでの営業で見失いがちな重要ポイント」でもご紹介しましたが、オンライン営業で一番重要になるのが既存客、過去客への営業です。
(詳しくは弊社Facebookページに瓦版の記事を掲載しております!)
ところが、非常に忙しい企業様の中には、具体的に手が回らないこともしばしば。
そこで、弊社人援隊では、既存客、過去客へのアプローチをお手伝いする支援をご用意しております。

「こんなご時世でなかなかご挨拶に行けない」
「お客様にもっと自分たちを知ってほしい」
「何かあったときに思い出していただければ…!」
そんなお声にお応えします。


新規顧客への営業支援
そうはいっても新規顧客を増やしたい…。
人援隊では、そんなお声にもお応えします!
リモートワークが普及して、オフィスに人がいなくなったり、直接お会いする営業ができなくなったりしている中、どうやって新規開拓していくのか…
飛び込み営業やテレマーケティングに精通した人援隊隊長の山本が率いるアフターコロナのインサイドセールスや営業代行で、皆様の新規顧客への営業をご支援いたします!!


新任営業マネージャの育成
春は人事異動が多い季節でもあります。
人のマネジメントやチームへのマネジメントについての研修は、多くの企業様が「マネージャー研修」や「部下育成研修」などで取り組まれていますが、意外にも”営業のマネージャー”に特化した研修はあまり見かけません。
商談管理や既存顧客のマッピング、営業計画や目標の立て方から営業リソースの見直しまで、『営業』に特化したマネージャーに必要なスキルやマインドはたくさんあります。
人援隊では、この『営業』に特化したマネージャー育成のご支援も実施しております!


新入社員への営業研修
新入社員を採用した企業様では、研修を終え、現場に配属されてくる新入社員がいるかと思います。
配属されてきた新入社員をしっかり育成し、戦力化していくことが経営の観点から重要になってきますが、多忙な現場としてはなかなか理想通りに新入社員を育成していくのは難しいことだと思います。
人援隊では、営業の基礎的なことから、実践的なロールプレイ、ご要望によっては営業同行まで行う営業研修を行っています。

「まずはある程度の土台を身に着けた上で現場指導に入りたい」
「育成できる現場の人間は現場でも主力なので営業に注力させてあげたい!」
「営業はできるが、それを人に教えるとなるとイメージが湧かない…」

そんな想いをお持ちの企業様におすすめなご支援です!!


②【プレゼント付き!】春の営業無料相談キャンペーン

すでに前述しておりますが、春は営業の季節でもあります!
アフターコロナ、withコロナの時代における営業について、
「会社や部署の営業力強化が課題だが、どこから手を付けていいかわからない…」
「リモートワークになってから新しいアプローチ方法に悩んでいる」
「営業計画を各営業の目標に棚卸ししたり、動機付けできる面談、どうやってやろう?」
というようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、様々な企業を見て、営業力向上に携わってきた弊社、人援隊隊長の山本が、無料で皆様のご相談にのる、「春の営業無料相談キャンペーン」を実施いたします!!
期間は5月末日まで!
期間中にご相談いただいた方には、公益財団法人東京都中小企業振興公社様が発行している「ビジネスサポートTOKYO」にて掲載されました弊社のコラム、「自社の営業力UP講座~行列のできる営業相談所~」(全6回)をプレゼントいたします!
是非お気軽にご相談ください!!


【参考】
「自社の営業力UP講座~行列のできる営業相談所」

第1回:「売り上げを増やすためにはどうすればいいですか?」
第2回:「おすすめの販促方法、何かありますか?」
第3回:「新規初回訪問を上手くやるコツ、教えてください」
第4回:「提案・プレゼンを上手くやるコツ、教えてください」
第5回:「苦手なお客様からも受注するコツ、教えてください」
第6回:「既存のお客様への営業を上手くやるコツ、教えてください」


今号も最後までお目通しいただきありがとうございます!
次回の瓦版もどうぞよろしくお願い致します。