人財育成をご希望の経営者様

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成長することの楽しさ、嬉しさを感じ、自分の強みを最大限に発揮して、自分らしく、豊かに幸せな人生を送れる人。そのような人こそ、会社を変え、会社に貢献できる「人財」であると人援隊は考えます。

大人が変われば子どもが変わる、子どもが変われば未来が変わる。

子どもたちは、大人の背中を見て大きくなります。
生き生きとした大人を見て育つことができれば、大人になることに憧れ、楽しみになります。
では生き生きとした大人とはどんな大人でしょうか。成長することの楽しさを知り、人に感謝される喜びや幸せを感じ、自分の強みを最大限に発揮して、自分らしく、豊かな人生を送っている人ではないでしょうか。視点を変えてみると、生き生きした大人とは、まさに企業を成長させるために必要となる「人財」ではないでしょうか。

人援隊は、未来をつくる子どもたちが「なりたい大人」を育成することで、企業活動を強力に支援してまいります。

支援内容一覧

  • 内定者育成研修
  • 新入社員研修
  • コミュニケーション研修
  • GPDCAサイクル研修
  • リーダーシップ研修
  • メンター/OJTトレーナー研修
  • キャリアデザイン研修
  • ロジカルシンキング研修
  • メンタルヘルス研修
  • グローバル人財育成研修
  • 海外赴任前研修
  • エグゼクティブ・コーチング

支援実績

クライアント業種 コールセンター
研修テーマ (1)新人営業研修
(2)コミュニケーション研修
受講者 (1)1年目~3年目の営業担当者
(2)スーパーバイザー
営業マンのリソースが不足しており、新人営業マンの早期育成、スーパーバイザーの早期育成が必要だった。 そこで、1年目~3年目の営業担当者を対象に、新人営業研修を実施し、スーパーバイザーを対象に、コミュニケーション研修を実施。
クライアント業種 自動車メーカー
研修テーマ (1)法人営業研修
(2)営業マネージャー研修
受講者 (1)ショールーム営業担当者
(2)営業マネージャー
ショールームの営業担当者が異動になり、法人営業を担当することになり、法人営業研修を実施。
BtoCとBtoB営業の違い、カタログ営業とソリューション営業の違いを中心に研修を実施。
クライアント業種 メーカー
研修テーマ (1)新入社員研修
(2)若手営業研修
(3)コミュニケーション研修
(4)次世代リーダー研修
(5)部門長研修
受講者 (1)新入社員
(2)1年目~5年目の営業担当者
(3)技術部門担当者
(4)係長
(5)部門長・支店長
OJTが中心で、先輩社員が自己流の教え方で、後輩や部下を育成していた。
社長から人財育成を強化したいとご相談をいただき、階層別研修を構築し、実施。 研修を実施したことにより、人財も成長し、パフォーマンスも上がった。
また、全ての階層、全社員に対して、一気通貫で研修を実施したことにより、 細かい部分までケアでき、相乗効果もあった。
クライアント業種 I T
研修テーマ (1)新入社員研修
(2)コミュニケーション研修
受講者 (1)新入社員
(2)技術部門担当者
システムエンジニアのコミュニケーション能力が低く、業務上でも、報連相がしっかりとできずに、トラブルが増えていた。そこで、システムエンジニア職の社員を対象に、コミュニケーション研修を実施。また、新入社員研修でも、コミュニケーションの重要性を理解させる研修を実施。
クライアント業種 大学
研修テーマ (1)キャリアデザイン研修
(2)コミュニケーション研修
受講者 (1)大学1年生・2年生
(2)大学1年生・2年生
中高一貫のエスカレーター式で、大学に入学する生徒が多く、また、中学校から大学まで、女子校の生徒が大半をしめ、大人とのコミュニケーションが苦手な生徒や、男性とのコミュニケーションに緊張してしまう生徒が多かった。そこで、大学1年生・2年生の生徒を対象に、コミュニケーション研修を実施。また、就職率を上げるために、キャリアデザイン研修を実施。